FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 普通自動車免許取得記2日目
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
普通自動車免許取得記2日目 
資格のこと | TOP ▲
朝からお腹の調子が悪い…便の調子もめっちゃ不調…
とにかく受付簿、筆記具、写真4枚、筆記用具をもって枚方自動車教習所へ自転車で出発。めずらしく1号線は車は多いものの順調に流れてる模様。

受け付けで受付簿、写真を渡すと、写真を貼られた教習簿ちゅうんですかね、それを渡されて2階の教室へ。
3時間連続で受ける必要があって、1時間目は教習所の説明です。
どこに何があって、どうするかなど教えてくれたんですが、正直説明に写真をプロジェクターでうつしてくれるものの自分には教習所内の地図を渡してくれないので、どこにあるのか分からないんですよね。

1時間目ではそんなにしんどくなかったのですが、2時間目になるとしんどくなってきたんです。我慢して2時間目に続行。
2時間目は適性検査です。内容は「今私の周りにはスパイがいる」とか(笑)の問題、Hを枠内に何個かけるか、あとは計算問題などです。
頭がしんどくて計算なんてできません。

3時間目になるとしんどさと吐き気が…
厳しい状況で、学科に突入。
学科の最中に教室を出たらまたその学科を受けなおしなんです。
30分ほどビデオを見て、基本的なことを教えていただきました。
内容はシートベルトの仕方等…大半の人は知っている内容です。
ビデオを見たあとに途中2回きそうになりましたが、なんとか阻止しました。
半分もきたのに、ここで出るとまた受けなおしは嫌なので、頑張りましたよ。
かなりの放心状態のなか学科はおしまい。

初めての学科は正直吐き気腹痛と戦うハメになりました…
本間最悪でした。
スポンサーサイト
[2006/02/21 20:12] | 資格のこと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪風邪ひきました。 | ホーム | 普通自動車免許取得記1日目≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/99-98de6c2e
| HOME |
