FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 普通自動車免許取得記1日目
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
普通自動車免許取得記1日目 
資格のこと | TOP ▲
朝一でいってこようとしたんですが、昨日寝るのが3時になってしまって起きたのが9時。
11時、印鑑、現金、申込書、住民票をもっていざ教習所へ!
今回お世話になるのは近所の枚方自動車教習所さん。
枚方に引っ越してきてからよく教習所の車みてました。
正直言って引っ越してきた時からずっと車かわってないから、結構車古いです。
枚方自動車教習所は国道1号線沿いにあります。
僕も家も近くに国道1号線、枚方は国道1号がメインに走ってます。
家出て国道1号線に出ると渋滞してます。
ラジオをよく聞かれる方には「天の川を先頭に○㌔渋滞」とかきかないでしょうか??
枚方は国道をメインに平日はよく渋滞します。というか常に渋滞します。
実際この渋滞の中で路上教習することになるでしょう。

無事31万6千円の現金を誰にも恐喝にあうこともなく無事到着。
土曜日なので以前来た平日とは全然人の入りが違います。

チャリと止めて、入所受けつけで申し込み用紙と住民票、現金を渡して、入所手続き完了です。
その場で入所テストです。簡単な「優先」とかの簡単な漢字テストとお酒はのんで運転してはいいかなどの簡単な○×をして、視力検査しておしまいでした。ちなみに入所テストは漢字1つ間違えて98点(笑)
説明会は混んでいて明日の日曜日は無理なので次の火曜日21日に予約をいれました。
その後の27日にシュミレーション予約。
28から3月3日まで実車での教習の予約しました。

とにかく21日の説明会に受付簿、筆記具、写真4枚もって行きます。

それにしても27日からって混んでるなぁ…
スポンサーサイト
[2006/02/18 20:51] | 資格のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪普通自動車免許取得記2日目 | ホーム | ムフフフフフフゥゥゥゥゥゥゥ≫
コメント
見つけ放題♪
混んでるのは、大変でしょうけど、混んでる=いっぱい人がいる=見つけ放題♪
なんて、公式が出来上がったりして(笑)。
私が行った時は、夏休み前6月。
若い人は数人しかいませんでしたヨ~♪
☆病院の背中合わせに住んでいる友人がいますヨ~。

そういえば、受験勉強はいかがですか?
[2006/02/18 21:47] URL | たまママ [ 編集] | TOP ▲
たまママさん
趣味人間観察にはたまらないですねぇ(笑)
けど早く欲しい僕にはライバルですねぇ…キヨぴーみたいに頭にむかってキャンセルしろ~って心の中で言っときます(笑)一応大学生にはなれますよー!!あと2回程受けますが、まぁ今の所に確定だと思います。こんな調子でしたらねぇ……
[2006/02/19 20:13] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/98-76700575
| HOME |
