FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ うまい事更新
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
うまい事更新 
自分のこと | TOP ▲
ソリオ

読み込まずに更新します。
もう中古車の購入に検討しています。
まず僕の要望といいますと、軽は嫌で、シートはベンチシート、コラムAT、白色、コンパクトカーが必須条件なのです。
まぁそんなんいってもわからんちゅう方に写真で説明します。
1684

こういう風に足元にブレーキとアクセルしかないんです。
もちろんオートマです。どこで切り替えするかというとハンドルから棒がでてるのでそれで切り替えします。

僕条件に合うのはすごく限られてくるんですが、その上オートエアコンは欲しいわ、これも欲しいわって絞っていくとワゴンRソリオが1番です。
ぜんぜん有名じゃないけど、これは僕の欲しいもの全部ついてるし、これにしようと思います。

実はこの写真に載せたのはスズキワゴンRソリオSリミデッドはもう廃盤になってるのです。
シボレーMWちゅう車名で外車になっちゃったんです。
僕はシボレーって外車というのも少しは憧れるのですが、そんな金もなく中古車なのでスズキにしようかなと思います。

1番気になってるのが保健です。
18歳で初めて保健に加入するので、20万円くらいの予想をたててるのですが、どうなんでしょう?
だれかいい情報ありましたらお知らせください。
中古車もマイナー車だからあまり出回ってなくて、探すのも困難です。
SUZUKIHP

[2006/02/14 16:46] | 自分のこと | トラックバック(4) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪ムフフフフフフゥゥゥゥゥゥゥ | ホーム | ブログランキング≫
コメント
一回り大きいけれど、ホンダのS-MXもベンコラありますね。
タマはこちらのほうがたくさんありそうだけど、白は少ないかなぁ。
[2006/02/14 20:27] URL | けんぱ [ 編集] | TOP ▲
けんぱさん
ん~さっき中古車検索してたんですけど、白色すくないし、高いですねぇ。
100万が限度なものでしかもできるだけ新品が欲しいので…

けんぱさん保険とかわかりますでしょうか??
[2006/02/14 21:43] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
まあ、すご~い♪
この春は教習所に通うのかしら?
次は運転免許試験ですねd(^-^)ネ!
これからですね~♪いろいろと選んで、楽しんでくださいね(*'▽'*)♪
[2006/02/14 22:01] URL | たまママ  [ 編集] | TOP ▲
保険はこの辺を読んでみたら?
http://pcgenki.com/car/hoken1.htm
見積りもネットでできるからやってみるといいよ。

車でイチゴ狩り、行けるといいね( ̄ー ̄)
[2006/02/15 18:52] URL | けんぱ [ 編集] | TOP ▲
たまママさん
そうなんです。
僕は3月18日生まれなので1ヶ月前から教習所に入校できますので、18日にいってきます。
借金せずに車かうのは本当に苦労します。
軽く父を尊敬しますねぇ。
[2006/02/16 15:20] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
けんぱさん
いいサイト紹介ありがとうございます。
保険のサイトでも18歳で大体いくらとかかいてないんですよね。
大半30歳の…ってみんなそんな感じです。
18歳で自動車保険は少ないものだからしかたないです…親の借りたりするのが普通なものですからね。

また現実に近づいてきたら見積もりしてみます!!
ラジオはどこで誰が聞いてるかわかりませんねけ(笑)
[2006/02/16 15:24] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
乗る車で車両保険料がぜんぜん違ってくるので、一律には書けないんですよ。
だから個々に見積もるしかないのです。
ほんとは21歳までは安い中古に乗るのが保険料安くなっていいんですけどね。
最初の3年は軽トラに乗れ、っていう意見もあるくらいです。
軽トラは自動車の基本なので、これで運転を覚えると後が違うんです。
操縦だけじゃなしに、メンテとかもね。

σ(^^)も採用されてたよ、あの日。
[2006/02/17 00:12] URL | けんぱ [ 編集] | TOP ▲
けんぱさん
母は家の軽にちょっとのれいってます。
ん~でも母が主導権もってるので、乗れる時間帯が夜にかぎられてくるんですよね。
父はあのでかいのかしたるゆううてるんですけど、きびしいので…家から出すのに2回は切り返すのにそんな初心者があんなんのってるとおこられますよ。

軽トラ父の会社のやつかります(笑)

本当にいれぐいですよねぇ
[2006/02/17 11:29] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/96-183405e3
ワゴンR ソリオ WAGON R SOLIO (スズキ)
「ワゴンR ソリオ WAGON R SOLIO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu![2006/03/10 11:38]
シボレー・MWシボレー・MW(Chevrolet MW)はスズキ (自動車メーカー)|スズキが製造したトールワゴンタイプの小型乗用車である。スズキとゼネラルモーターズが提携強化発表後、初のコラボによって生み出された車であり、スズキ・ソリオ|ワゴンRプラス/ソリオにシボレーブラン
中古車を探してみる その1[2007/08/07 06:28]
スズキ・ワゴンRワゴンR(Wagon R)はスズキ (自動車メーカー)|スズキで生産されている軽自動車規格のトールワゴン型乗用車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen
中古車を探してみる その1[2007/08/07 17:39]
?????? ?: by Goodor Bad
??:?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
??????罸by Goodor Bad[2007/12/04 00:33]
| HOME |
