FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 朝から雪です。
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
朝から雪です。 
家のこと | TOP ▲
yuki

朝からやっと降ってくれましたといえるようなほどの雪です。
なかなか天気予報では雪でもふってくれてませんでしたが、雪ふりましたねぇ。
昨日の雨の上に雪が降ったので、道路は凍結してます。
95196892016

朝から父からのでんわです。雪降ってるか?って…
で!昨日初めて富山にいったエルちゃんをSnowモードに設定さして行かしてくれとの事…
学校行く前にエンジンかけてちゃんと設定させて母を会社にいかせました。
家帰ってから母が前の車ふらふらして走ってるから抜かしたっていってます。
やっぱりスノータイヤはいてるし4駆ではちゃうみたいです。
初めての雪道通勤で前の車ぬかすとは…強い母親です。
もう午後には雪がアスファルトの道は大体解けてチェーンつけたタクシーが時代遅れの様にどんどん抜かされてました。
父が買ってきたタイヤせいかいでしたねぇ。
来年はかに食べに行くらしいです。スキーじゃないんか…
784165

スポンサーサイト
[2005/12/22 13:48] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪伝統行事 | ホーム | 父明日不倫旅行??(笑)≫
コメント
おお~父上正解!!!
よかったですね、富山不倫旅行疑惑(笑)のパパさんの未来の見通しは正解でした(^_-)-☆

そうそう、気象庁の予測よりもはるかに正しかった訳です!
早速、暖冬予報を修正したそうです。例年になく厳冬だそうです(ぷぷぷ♪)

ママさんの勇ましい姿、見たかったなあ♪
来年はぜひ、ひでごんさんの運転で‥‥スキーでもカニでも(*^_^*)
[2005/12/23 12:20] URL | たまママ [ 編集] | TOP ▲
寒すぎ
多分ここらへんに18年間住んできて一番の雪やったね^^; 雪ほとんど降らへんところやのに・・
んでもって学校行くとき吹雪いてたから車で送ってもらいました! 自転車で頑張って行かなくてよかった。
[2005/12/24 00:47] URL | 総隊長 [ 編集] | TOP ▲
たまママさん
たまママさんの娘さんは雪だるまつくられたんですねぇ。僕は寒いのは嫌いなのであの写真程度のチッコイしかできませんでした。
僕の母親は車に乗ると強くなるんですよねぇ(笑)
とばすわけでもなくきっちりケジメがついた運転になるんです。

抜かすならぬかすって…
[2005/12/25 22:40] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
総隊長
うちは近いけど自転車でいったで!
前の日に雨ふったあとに雪降って道凍ってたしかえるとき学校の近くの歩道橋とか坂道登ってるときチャリの車輪空周りして、上るの大変やったわ!
[2005/12/25 22:43] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/83-c4c7b623
| HOME |
