FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ アイドリングストップ
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
アイドリングストップ 
未分類 | TOP ▲
アイドリングすとっぷ

大阪御堂筋でアイドリングストップを呼びかける信号が設置されています。
どうやら信号の横に呼びかけの表示が流れていて、ちゃんと4秒くらい前??だったけっな?には信号が変わると教示してくれます。
ストップやる人には良い物かもしれませんが、大阪人ならそれはいい目安(笑)
でも夏場にこれをするときついですねぇ。しかもこの時代オートマなのでDレンジにいれたままエンジンを切ってしまうとエンジンはかからなくなる車種もあります。実際僕の母親はDレンジで同じ事をして気付かずJAFを呼んだ事があります。(駐車場で)
僕がドライバーならこれ見たらやると思います。
あいどりんぐすとっぷ

ドライバーのみなさん。面倒でしょうけどやってください!
その時はレンジはPかNでちゃんとサイドブレーキを引いてくださいね。
そこで事故られたらよけいにアイドリング車は増えます(笑)
アイドリングストップ!!
[2005/10/19 23:06] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪喉が痛いんです… | ホーム | あまり乗る気がなかった父は…≫
コメント
そうそう。
チームマイナス6なんてのが在りましたね。
これからは、そんな時代になっていくのですね。
ということは、JAFの出動回数も増えるかもしれませんね~(笑)。

でも、とてもいいことです。孫の代になって、空気も買う時代になっては困りますものね。
[2005/10/21 00:45] URL | たまママ [ 編集] | TOP ▲
アイドリングなんてよっぽど車に関心があるか環境に気をつける人しかやらへんのとちゃう?
実際うちはまったくやるきないよ!!
[2005/10/21 00:48] URL | 隣のクラス [ 編集] | TOP ▲
たまママさん
本間最近は温暖化が進んでて異常気象だらけですよねぇ。
温暖化止まってほしいものです。
[2005/10/21 00:56] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
隣のクラス
アイドリングストップやぞ!
アイドリングはどの車でもしとるで!
あんたも環境にきをつかいなさいよ
[2005/10/21 00:59] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/56-aa534590
アイドリング
アイドリングアイドリング#機関の待機動作、あるいはその状態。本稿で記述#一輪車の技の一つ。前後に動き、速度的には静止している状態、難易度は高い。#CS放送「フジテレビCS事業部|フジテレビ721」で放送されるアイドル育成番組「アイドリング!!!」。--
まゆの日記[2007/07/13 06:43]
| HOME |
