FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ あまり乗る気がなかった父は…
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あまり乗る気がなかった父は… 
今日の出来事 | TOP ▲
えるちゃん

これが納車後のエルグランド。通称エルちゃん。
あのクラちゃんとの2ショットと違い家の駐車場もレンガに変わり屋根もついたんですが、やっぱあの時と違ってすごく駐車場が狭くなりました。
あんまり乗る気じゃなかった父はいまでは文句をつけながらも
結構気に入ってるみたいです。
僕が大切にしてやっていったのか6ヶ月毎にはオイル交換もしますし、1年ごとにはちゃんと点検にもだしてくれます。
車検の時にはきっちりみてもらい外見もできるだけきれいに保ってくれてるようです。
最近ではETCもつけましたし、カーナビのDVDも最新バージョンのに入れ替えてました。
結構この行動からして気に入ってる様です。
九州にこれで初めて帰った時もうれしいのかカナリの速度で走ってました。
かなりの速度です。1日中すごかったです、ベンツ抜かしてました。
登坂車線も使わず、すっと坂道もやばい速度で…
それでもうるさくないエンジンにはまいりました。
それだけパワーがある分山道ではエンジンブレーキが2速で60キロ1速で40㌔くらいしかきかないのが難点です。
唯一文句をつけてるのはサスペンションが硬い!と4年もたった今でも文句をつけてます。しかたないです、7人乗っても大丈夫な様に作られてるんですから4人乗っても対してやわらかくはなりません。
あと10年したらへたっておとんの好みになるわっていってるんですけどね。
最終的には正解かな?
1番運転するおとんにきかないと分かりませんが、普段の走りと行動ではそういう風に思います。
特に走りが変わりました。前の車でいらついてたのか、加速専門ですけど結構キビキビ(ある意味あぶない)走りをしてます。高速では割り込みされたりすると、すぐ抜かしちゃいますね。燃費が悪いのでブレーキをできるだけ踏まないように走行してます。普段の走行では全然まわせれないエンジンですからね。100キロで2000回転ですから、普段の走りでは加速でも2000回転しかまわす必要がないんですよね。どうやらおとんもエンジンもパワーが有り余ってるようです。
おとん、ありがとうな。この車友達みんながうらやましがってるし、九州帰る時とか広くてええもんついてて快適やわ。頑張ってめっちゃ高い税金とガソリン代はらってね。
今度九州帰る時は運転すんのはおかんとおとんだけじゃないし、いつも使えへん後ろの席でゆっくりくつろいでなぁ~

次買うときはおとんのすきなやつ(多分クラウン)買ってね。ちょっと位やったらお金だしてあげるわ。
スポンサーサイト
[2005/10/18 22:28] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪アイドリングストップ | ホーム | 驚きの連続≫
コメント
頼もしいですね~。
今日の放送、12時丁度ぐらいです。
ジンギスカンのモンゴリアンとかいうお店の紹介をしていたので、その前後でお話されてました(確か…です)。

車の事、とっても詳しいんですね。
ご両親様はお幾つぐらいですか?
多分、たまママと同世代だと思うんですが、走り屋さんみたいですね(笑)。

ウチのパパさんはスカイライン(2台目)を京都、金閣寺の隣にある、トミーカイラ夢工場で改造(道交法遵守)していただきました。
今もあるかわかりませんが、北海道からも受注される方がいらっしゃるそうです。

でも、すぐいろんな場所に不具合が出るので、子供達も体格がよくなってきたので、HONDAのオデッセイに変えました。これにも少々手を加えて乗っていたんです。
途中、車を盗まれる事2回、警察にはいろいろとお世話になりました。トホホ。
ひでごんさんがハンドルを握られるの、楽しみですね~、お若いから、ひと月も要らないでしょう。たまママは娘をおんぶしながら、ひと月でとりました。
頑張ってくださいね。ハンドル握ってアクセル踏んで…楽しみですね~。
[2005/10/18 23:40] URL | たまママ [ 編集] | TOP ▲
昨日ききました~。
本当にキヨぴーいってはりましたねぇ。
僕の父は50代前半母は40代後半です(笑)50代でこんないかついの乗る親はあまりいませんからねぇ。
でもまだ両親しらがもはえてませんし、ハゲてもないですし、僕的には結構にあってます。
父は結構走り屋かもしれません…でも今のくるまは全然手はくわえていませんよぉ。たまママさんには負けます。
オデッセイには直線ではいい勝負しますよぉ。エンジンが大きくても重たい車ですからねぇ。
この車の前に割り込んだりしないでくださいね。
父はムカツイてすぐ抜きますよ(笑)

[2005/10/19 22:51] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/55-60ddfc00
| HOME |
