FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ お次のお車
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
お次のお車 
今日の出来事 | TOP ▲
いろいろあったクラちゃんとお別れを決意し、家族での話し合いがはじまりました。
まず、次は広いものと言う事でワンボックス・ミニバンと言う事に…
候補に上がったのが当時でニッサンエルグランドvsトヨタグランドハーエースだったけっけな??
トヨタ車はそれがのちにアルファードになりました。
ここからが決着です!父はトヨタ子供陣はニッサン母はどちらかというとニッサンでした。
結果ニッサンの勝利!父は子供を優先してくれました(泣)
それからが始まりです、何をつけるかの検討の開始です。
僕ら子供からは前の教訓を得て
テレビがみたい!MD:CDをつけてくれ!サンルーフとつけてくれ!後ろにもテレビをつけてくれ!
という4つを注文しました。
当時まだMDCDは1番高いグレードだったので期間限定のやつならついてると言う事でそれにグレードが決定。
しかも8スピーカーです!正直こんなにスピーカー必要でしょうか??
当時は最上級でもナビは標準装備されてなく外観のメッキがふえたり、シートが革だったり、オプティロンメーターがついたり…しかも革は父がきらいでした。
現在なら最上級から一つしたのをえらんだらいいのですがしかたない…
で!買うクレードはMDがついてるので決定したのですが、エアロ装備までされているのでした。父はエアロは下がするのですきではありません。
今でもスーパー等に入るときや駐車場での登り坂付近などでは徐行です。
すべて若者仕様で革ハンドルとかになってました。
今よくよく考えるとオーディオだけかえたら普通のでいけたのではないだろうか?父は僕の事を思ってなのか…
でも僕的にはこのエアロカッコよくて気に入ってます。
で!最終的に付けた装備が、

カーナビTV:前はカッコよく隠れてた画面が自動ででてきます。後ろに吊り下げ式で収納時には天井に入る画面もつけました。
MDCD:標準装備。もちろんつけてもらいました。勝手に8スピーカーつき。
サンルーフ:これは親戚の車についてたのをみて明るそうだし、かっこよくみえるから頼みました。これで重量税1ランクあがりました↓
4WD:これは父親がつけてたがったので、つけたみたいです。のちにこれが高速ですばらしい安定性(2駆では後輪駆動で浮いて感じします)と加速性能をうみました。ただAUTOではハンドルが切れる幅がかわって、狭い駐車場では何度も切り返すことになります。
セキュリティー;こんなええ物を盗まれたら困るという事で純正のやつを装備。
ボディーコート:父がこんなでかいのワックスかけたくないという事で購入。効果は不明

その他は前でテレビを走行中にみれるようにするものを購入。本当は法律で禁止されてるんですけどね。
我が家の15年に1度の大イベント!後から後悔しない様につけるものは全部つけました。
もう大満足で納車となりました。それから驚きの連発でした。
スポンサーサイト
[2005/10/16 23:26] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪驚きの連続 | ホーム | なつかしの車クラウン≫
コメント
エルグランドいいなあ。
エルグランドとっても大きいですね~。パパさんの従兄弟も出たときに購入しました。時々乗せていただくんですが、広いですね~。また大きい。
運転する人もすごく大きいのでなんとも思わないんですが、女性で運転している人を見るとすごいなあと思います。
これからひでごんさんちの楽しい日々が始まるんですね~。とっても楽しみです。
サンルーフ雨漏り大丈夫でしたか?
[2005/10/17 11:12] URL | たまママ [ 編集] | TOP ▲
大きいですよねぇ
うちの駐車場すごくせまくなりましたし、スーパーとかでも前からとめても後ろからとめても切り返す必要があるみたいです。
場所によっては普通に止めてるのに前がはみでてたりしますからねぇ。
ちなみに僕のおかんはいつも運転してますよ。サンルーフは全然1滴たりとももれてませんよぉ~。
[2005/10/17 22:37] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/53-aa88f770
| HOME |
