FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 納車から2ヶ月経過
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
納車から2ヶ月経過 
車のこと | TOP ▲
僕の全財産のシボレーMW君今日で納車から2ヶ月目です。
現在走行距離3300キロで無事故無違反です。
もちろん擦り傷1つありませんよぉ。

大体エンジンオイル5000キロくらいでいいいそうなんですが、新車なのでアタリで少々よごれているかと思うので、土曜日オイル交換しに行こうと思います。

ただ気になってるのが学校の近くの駐車場で、近所のガキ子供達が毎週火曜日になるとボール遊びしてるんですよ。
バラ当てです。走り回るわ、ボールなげるわ…
うちが駐車場に戻っても気にせずやってます。普通にエンジンかけて行こうとしても走り回ってるバカ元気な子供達ですよ。

しかも駐車場の出口にチャリとめるし…
でもまだ、ふにゃふにゃボールなので、当たってもましだけど、これがサッカーボールとかになるとさすがに管理人にいいつけようと思います。

自分でキズつけるのはあきらめるけど、他人にやられないように自己防衛がんばらないといけないなぁ。
スポンサーサイト
[2006/06/08 23:21] | 車のこと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪ブログ1周年 | ホーム | チケット欲しい人このゆびとまれ!!≫
コメント
6000キロ?
せやせや♪ウチの駐車場も新年度を迎えると、どういうわけか、小さな子たちが入ってきて、【かくれんぼ】なんか、してくれます。

たまママは鬼(笑)になって、叱りに行きます。
だってネ~、小さな子が血まみれになるのは見たくないですもんね~。

その親はすぐ近所に住む人たち。車にも乗っているんだから、もう少し、神経質になってほしいと思っています。

病院で、元にもどせない事もあるということ、しっかりと、胸に刻んでおかないと。
車に乗る人も、そうでない人も、ネ。

で、オイル交換は、6000ぐらいでよかったような気がしますけど。


[2006/06/09 09:00] URL | たまママ [ 編集] | TOP ▲
僕は悪たれカラスにサイドミラーを傷つけられてからというもの、何もかもがどうでもよくなりました。

光りモンが大好きな奴らに、一度目をつけられると大変ですよ(笑)

とくにひでごんさんのは新車だから、神経質になるのは当然ですね。
傷付いたりしたらめっちゃへこむよね。

知人から新車だったら1万キロくらいでオイル交換しても大丈夫って聞いたことがあるけど、5千キロできっちりやっていくと間違いはないでしょうね。
[2006/06/10 21:59] URL | アル [ 編集] | TOP ▲
たまママさん
今日は帰る時間遅くて、遊び終わった後でした。
僕のナナメ前の車クラシックカーで車にカバーつけてたのに強風で飛ばされてその後は子供の秘密基地にもってかれました(笑)

オイル交換大体メーカーでは5000キロで充分らしいですよね。
今回は新車でススでてるかなぁ。って思ってたんですけど、次からは5000キロごとで交換しようかなぁって思います。
[2006/06/13 23:55] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
アルさん
アルさんの車よほど光り輝いてたんでしょうね!!
僕はイタズラ帽子のためサイドミラーは閉じてはなれてますよぉ。

僕は学校でエンジンの分解した時にオイル命ってひつこいように言われたのでこれから確実な時期で交換したいと思います。
[2006/06/13 23:59] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/150-e5f046b3
| HOME |
