FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 路上教習6日目
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
路上教習6日目 
資格のこと | TOP ▲
今日は観察教習です。
今回はオートマです。34号車だったかなぁ、集まったのはおそらく僕と同期の知らない男子と、ATの美人目の女の子(笑)
指導員が来て別の車に移動です。これは…前からこれはのりたくないなぁって思っていた車じゃないですか。何故かというと…古いんです。
外見もボンネットにサイドミラーがあるタイプで、バンパーも車の色々と同色じゃなくて黒色でやすものくさいんですよね…
トランクには、発電機みたいなものが積まれています。
指示機等のチェックを終えた後乗り込みます。指導員は、女子を助手席に…男2人は後部座席に…
この車振動が結構します…ケツがかゆくなりそう…メーター覗いていわかりました。ディーゼルです。タコが6000までしかないので、しかもこの振動でわかりました…
車内には小さなカメラがつけられてます。運転者にむけて1つ、前方にむけて1つ、サイドミラーに1つ…あと1つは忘れてしまいました。
1時間は、指導員が運転しながら注意点とかを聞きつつ走行して教習所に戻って来て終了です。
休憩した後、3人でジャンケンをして、勝った順番は、女子→僕→男子の順番で勝利。女子は3番というので、僕は2番、残った男子は1番を走行。
なぜ2番というと、前やった複数で2番は1番走行距離が少ないし、教習所の狭い道とおらなくてすむからです(笑)
1番目の男子、バス停の手前に止めてしまった以外何も無く走行終了。2番目の私も途中救急車と出くわす以外はなにもなく終了。3番目の女子も何も無く終了。今回は女子はカックンブレーキしますが、許します(笑)
酔うことなく終了。今回は男子も運転うまかったです。まぁATですしね。
教習所に戻って今度は危険予測ディスカッションです。
さっきの時間の映像はトランクに入ってる発電機らしきものからビデオテープを回収したものです。
狭い教室で一応学科なのでビデオをみます。それと併用しつつどこに危険が予測できるかというフリップを見せながら授業をします。
結局とったビデオは大半早送りで、バスの追い越しとか右左折の部分だけ再生してこれでいいからで押しまい。
3人とも上出来だそうで、特に何もないらしい…
ビデオとった意味あるんかなぁ。
明日は高速です。京滋バイパスです。この前の大事故みたいにならんように、歩行者いませんよ~に。
スポンサーサイト
[2006/03/29 22:07] | 資格のこと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪高速教習 | ホーム | 月極駐車場≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/125-7c4613e9
| HOME |
