FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 月極駐車場
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
月極駐車場 
車のこと | TOP ▲
大学いくのは車の予定なのですが、大学の近くに駐車場見つかるまで電車なので、せっかく車庫証明絶対とらないとあかんのなら駅の近くに借りたらそこまで車で行って電車に乗れるじゃん!
っていう事で駅の周辺500メートル位で駐車場をこの前友達と探しました。
たくさんのところに電話したんですけどもどこも砂利で8000円。
前の道路は車1台分くらいしかないけれど、駐車場内はとても広い駐車場発見!
電話すると6000円という事で昨日母と2人で契約してきました。
経営は地元の工務店です。でも地主は横浜に住んでます。
しかも土地2件分を駐車場にしたらしいです。
細かい事はともあれ契約しました。契約手数料6300円と車庫証明2万かかるそうですが、トータル的に見て8000円よりは安いので契約。
番号は19番にしました。
18.19.20と連続で空いてる所と他には入り口付近とかあったんんですけどくぼみを埋めてくれる事とお隣が空いてるのでぶつける心配とぶつけられる心配がないので19番にしました。
18日うまれなので18番でも良かったんですが…
この前も母と父と見に行ったんですが、また契約後に母と行きました。
いっぺんとめてみよっかとの事で母が停めました。
とめる人間は自分やし自分で停めてみなっせ!とことで仮免の私が昨日ならったばっかしの駐車に挑戦します。
母は、おりましたが…キヨぴーのラジオ聞きながら車庫入れでございます(笑)
まぁ前に出てバックで止めるだけですが右側のロープは分かるんですが左側のロープはどこ??
あっ!これロープかぁってロープが色があせて黒色に変色しててわからぬ…
1度Uターンしてきて自分でもう一回とめろ言われたので、やりました。
ロープなんてどこにあるかわからんし後ろの19の札を真ん中にくる様に停めます。
お見事1回で駐車完了~。まぁ家の軽やし余計に簡単でしたね。
初めて家の軽運転したんですが、ハンドル軽いねぇ。
軽だからか!?アクセル踏んだらすぐ加速しますね。MTに乗ってる時間がながかったからか!?
まぁ20キロまでしか加速しませんでしたが…それ以上は普段みていてきついみたいですが…


メーターのDのランプが切れてるので、ちょっとDにはいってるのか分からなくてやりにくかったです…
今度は初心者マーク貼ってエル運転したいですねぇ(笑)
今までに、初心者マーク貼ってるエルなんて見たことありませんが…

車庫証明はあとは警察にとどけるだけでございます。
次は任意保険です。
Dラーで見積もってもらったら車両保険込みで40万!!
全労災で、父がネットで見積もってみたら27万で車両保険込みらしいので、それにしようかなぁ。
外資系は、20以上じゃないと契約できないらしいのでそれまでは保険もしかたないでしょう…
頑張って保険料払うとともに、維持費の貯蓄もしないといけない…
本間働いて勉強して車乗ってと忙しい日々を送りそうです。
スポンサーサイト
[2006/03/28 00:38] | 車のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪路上教習6日目 | ホーム | 路上教習5日目≫
コメント
充実してますね♪
まだまだ、たくさんやらなきゃならない事がありそうですね。
四月になると、大学の方で、書類とか、いろいろ煩雑になると思います。
でも、1つ1つ、頑張ってくださいね♪
夏休み頃になったら、初心者マークのエルグランドが見られるのを楽しみにしています(^_^)v
[2006/03/28 10:03] URL | たまママ [ 編集] | TOP ▲
たまママさん
本当に忙しくなりそうです。
今もいろんな車の書類かいてます。かかないと車がタダの展示車になってしまいますからねぇ。
あっ!プライベートも忙しくなるといいなぁ(笑)
夏休みになるのかなぁ。軽は今日父が保険の相談会社の電話でしてますが(笑)
[2006/03/28 14:25] URL | ひでごん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/124-9ead8175
| HOME |
