FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 普通自動車免許取得記9日目
←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
普通自動車免許取得記9日目 
資格のこと | TOP ▲
今日は昨日ATでした、コースをMTでするだけです。
でも!昨日の先生次右~左~っていうだけでコース覚えろとは聞いてないから、わからぬ…
今日の先生は頭脳派みたいでなかなか清潔感のある先生。
一通りコース安全確認の方法を聞いて発着点に戻って、いざ運転交代。
昨日の先生とは違って、ここは後方よし!ここは左右よし!巻き込みよし!っていってくださいね。実際に路上走ってるつもりで…っていわれました。
始めの1周は道を教えてもらいながら、アドバイスを受けます。
次は間違いそうになったりしたら言うから自分で走ってみてっていわれました。
必死に記憶をしぼり出し無事1週。
話題は次の無線教習の話題に盛り上がります(笑)
先生は次の無線はここにあるのが無線車で、次はここにきてね。
っていわれました。僕は早くとりたいので「今日はのれないんですかね?」
って聞くと、さすが頭脳派「わからへんけど、一緒に受付に行ってきいてあげるね」って言ってくれました。
別にブレーキ踏まれることもなく、2回位停まって~いれてあげようっていいはります。別に先生はブレーキ踏む事無くすべて私にまかしてくれるので気分がよく停まれます。
途中も無線の話に話題がいきます。
ずっときになってたんですが、あの上の回転灯はなんですか?って聞くと気前よく「あれはクラッチふんでるかとか今何速に入ってるか、あの黄色のランプは無線の通信してるのを示すんですよ」っておしえてくれます。
頭で3つのうち、1つは無線のやから1つはクラッチやなぁってことは何速は2速くらいか3速くらいかでどれか点灯するんやなぁって思いつつ走行します。

途中信号の右折も出来ないほどの車の渋滞なのでコース変更して早めに終了します。で!先生と受けつけ行って結局今日はこんでるらしく、次は土曜日だったかなぁ。予約の所までついてきてくれはりました。
本間良い先生。今のところは1番でしょうかね。
今日もエンスト0回。
今日思った事は
「頭脳派ぽい先生は教え方も頭脳派」
頭脳派だけあってか、考えがまとまっているので非常にわかりやすい。
しける話もなく、次の課題の予習がうまい事話題になります。
走行中に予習ができる感じでしょうかね。
スポンサーサイト
[2006/03/09 23:31] | 資格のこと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪無条件バトン | ホーム | 普通自動車免許取得記8日目≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidegon.blog13.fc2.com/tb.php/109-7dd13403
| HOME |
