FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 2006年06月01日

月別アーカイブ

  2006年06月  

←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
給油ランプ点灯で学校に行く!! 
車のこと | TOP ▲
いつもどおり学校に行こうと家を出発!
国道に出たら給油ランプ点灯でございます。父は普通ランプついたら50キロ走れるって言ってたのでそれを信じてエアコンOFFで学校に行きます。
ちなみに学校まで50キロです。
基本加速は2000回転以下で変速ラインギリギリでとろとろ加速です。
後ろ走られた方加速遅くてゴメンナサイ!初心者って事で許して(笑)

学校の近くの駐車場へ、速攻エンジンOFF!
コレでも結構ビビリません??
ガス欠寸前

ガソリンはこれより右の部分で給油ランプ点灯します。
キーOFF

この写真はエンジン切った時の写真です。
これと前の写真くらいの針の距離を前の写真にプラスしたらランプつくくらいかなぁ。
帰りは出来る限り左車線走って、できるだけ国道避けて帰りました。
いつエンジン止まるかドキドキです。ここで停まったら路肩広いから簡単に泊めれる!とかここは下りor上りやからエンストしたらNで路肩に寄れる!とかここで停まったらJAFにドコおるってなんて言おうとか常に考えますね。
やっぱり考えるのが坂道で停車の時にはガソリン傾いてるからとまる??って考えます。
帰りには、アクセルすぐ放して減速です、例えば5台くらい前の車ブレーキ踏み始めたら速攻放したり、信号が赤に変わって少々の距離あってもはなします。
常に20以下でブレーキです。これも初心者だしゆるしてねぇ(笑)
なんとか家の近くのセルフGSで給油です。
で、その時には、燃料計はこんな事に
ガス欠寸前

↑デジカメモードで撮影したので拡大はクリック
あきらさまにEの線より左です(笑)
キーOFF

しつこいようですが、エンジンOFFの時はこれです。
ほとんど変わらない(笑)
しかも、ガソリンタンクの容量は39Lで給油は39L
39L

って事は前は半分しかいれてないし、簡単に言うとエンジンにいこうとする給油ポンプでおしまい??
いくら多くても1Lくらいかなぁ。GSの人にウォッシャー液タダでいれてもらいました!この前つぎたさへんかったらよかった↓↓
エンジンルーム見て新車ですか?って聞かれましたよ。
まだ2ヶ月たってない、ホコリなしのエンジンルームですからね。

本当にドキドキの1日でござんした。
[2006/06/01 00:27] | 車のこと | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
