FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 2006年03月24日

月別アーカイブ

  2006年03月  

←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
路上教習2日目 
資格のこと | TOP ▲
今日は午前中病院行くので、行く前にキャンセル待ちの予約いれようと思って行ったら、指導員の空きで当日予約で3時間できることになりました。
まず1と3時間目は同じ指導員でした。
1時間目は昨日と同じコースを走ります。見た目は印象はあんまり良くなかったんですが、この先生指導はなかなかです!
坂道発進の容量で行くのか、普通に発進するのか迷う時あるじゃないですか、その時にはサイドブレーキ引いて坂道発進しよう。
とか前が動きそうで、まだやで③、よし行こう!ってタイミングも行ってくれます。
「はい!2速に落として」とかタイミング言ってくれるんですよね。
ありがたい②
途中マンションがたくさんある道路を走行します。
右のマンションからボールが…一時停止します。子供が予想通りでていましたよ。
保護者!!子供に公園で遊ばせろ!と心の中でどなりました。

2時間目は、えらそうなおっさんです。
もちろん発車前にチェックするんですが、そこで一言「そんなにきちっと見なくていいから早くのり」っていわれました。
こっちもそういわれたので適当にやって乗車しました。
今回はまた新しいコースです。
1号線に出るまでに信号赤やし狭いしゆっくり1速で行こうとおもってたら2速に入れろっていわれました。10キロくらいしか出て無いし、坂道なのに言われます。
1号線で、3速で50キロ走ってて前は少し混みかけた様子…そこであのおっさん4速入れろとかいわれました。
制限速度30でそのとおり2速ではしってたら3速に入れろとかいってきます。
入れたら、車はすこししんどそうです。「ブーン」と音が車内にこもっていやなのに…
静かで乗り心地のいいのが、好きな僕にはあのこもった音最悪です。

しかも、信号黄色なのに行こうとかいいます。
もちろん僕はその指示無視して、止まりました。案の定交差点の先では車が渋滞してます。さっき言われたとおり、いってたら交差点で立ち往生してました。
本間こいつ指導員か?って思いつつ終了。
走行中もおっさんの息荒いの聞こえてくるし、最悪でした。
最後に変速チェンジする時、時間っかかってるから速くするようにと文句をつけられました。
3時間目は1時間目の先生と同じ先生。
偉そうなおっさんとはしった同じコースはしります。
が!こんな1方通行の道はしってないし…
しかもここ右折なんてしてなかったぞ!
1号線に入る為に右折するコースは正しいのにあのエバリ指導員は1号線通り越して左折しまくって1号にでるようにしてました。
続きを読む
[2006/03/24 22:25] | 資格のこと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
