FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 2006年03月02日

月別アーカイブ

  2006年03月  

←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
普通自動車免許取得記5日目 
資格のこと | TOP ▲
実車での練習2日目になります。
今日は朝一で雨ふってました。
原簿を持って配車券をとったら、指導員山田(仮名)…よし!
昨日の先生ではない!ん?でもどっかできいたことあるような…
原簿の学科の欄に山田とかいたハンコがおしてありました。
思い出しました!眠たかったら帰れ!って厳しい先生です。
どこの学校にもいますが、厳しいけど教え方がうまい先生っているじゃないですか、そういう感じです。
僕は、変な緊張を覚えました。
いつも以上にはっきり挨拶し、乗車です。
まず先生が、今日のコースの説明を走りながらしてくれます。
昨日、負け組先生ともめた標識もちゃんとせつめいしてくれ、わかりやすい。
この時にはここを見るとちゃんと説明してくれます。
いざ乗車!先生にはなにも起こられる事もなくエンストする事もなく無事終りました。
半クラッチもできてるから問題ない。1番あかんのはノッキングやけど、それも起こして無いし、大丈夫やで。
あかんのはこんなんって、実際やってくれました。
やっぱし、口だけでは先生はだめですよね。
別に6000回転まわしててもおこられへんし、ちゃんと半クラッチできてるから安心し~。って言われました。
本当昨日の先生とは別物です。
運転交代の時めんどいからエンジンかけたままでいいよ~って言ってくれはるし、次はこれを2時間やるようになってるまらまた同じ事するよ、今混んでるからどんどん予約いれていきやって最後にいってくれました。
本間ええ先生でした。

学科を1つ受けて次にキャンセル待ちで技能を一つうけました。
次の先生はベテランって感じの50代くらいの指導員です。
今回は同じことやるからずっと1時間これするよ。って言ってくれはり、一応ちゃんと実際コースはしってくれました。
ちょっとおおまわりやなぁっていってくれますし、これはよかった。
もうちょと右にっていってくれますし、これまたよかったらいい感じとかいってくれはります。
半クラッチでまがってみようっていわれうまいこといくとええ感じっていってくれます。
走ってると先生!自分の出勤表みてます(笑)
まぁあまり見られてる感ない方がいいかも…でも万が一事故おこしたらどうすんでしょうね?

次は坂道発進らしいです。
クラッチあげすぎたらあかんしさげすぎたらあかんし、頑張ってっていってくれはりました。

今日思ったことは「怖い先生は良い先生」
でも怖いだけなら意味無しですけどね。
[2006/03/02 10:16] | 資格のこと | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
