FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 2005年12月

月別アーカイブ

  2005年12月  

←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
えびちゃんカレンダー 
自分のこと | TOP ▲
エビチャンカレンッダー

ついにきました。
中身は結構納得!っていうかだいぶです。
今度はデカイサイズがほしいですねぇ。
ポスター代わりに部屋に飾りたいです。来年もでるのならかっちゃおうかなぁ~。ここ最近えびという言葉に弱い今日この頃。
このブログもあと少しで1万ですね。これもえびちゃん効果で、こういう結果です。本間たくさんの人にみてもらえて嬉しいです。
年内にはいけるのか??
[2005/12/30 02:53] | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
年内のうちに… 
家のこと | TOP ▲
年内のうちにあげていなかった写真アップします。
13541

これは父が会社の研修で富山に行った時の写真です。
車の中からでしょう。しかも走行中です。さらに高速みたいです(笑)
ごらんのとうり地面には雪はなしです。このいった次の日には大雪で高速も通行止めになったんですよねぇ。
6685168132

これも同じくくるまのなかからとった写真。
って事は冬用タイヤの意味は…
父いわく除雪してるのは大きい道路で、やっぱし必要やったみたいです。
あとはバックしたら雪の山にぶつかったいってました。
カメラついてるのに(笑)


おまけに雪だるまで終了~。
789496


[2005/12/30 02:41] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
伝統行事 
家のこと | TOP ▲
今日はうちの家系でずっとしているおもちつきです。
昔はちゃんと臼でついてたみたいですけど、今や自動でつく機械かって
ちょっと手をくわえるものに変身してます。
毎年だいたいの親戚が集まってみんなで楽しく!
お米もすごい量で45㍑のでかいゴミ箱使用します。
しかも米洗うのは風呂場です。去年は電車でうちが助っ人としていきましたが、今年はいけず。年寄り2人でおそらく大変な米洗いしてるんでしょうね。
風呂場に米基地なので風呂に入れなかったんです、去年は…
今日は7時45分出発です。祖父の家まで車で1時間なので9時前には1弾目ができるんですよね。
1日中ずっと機械動いてます。機械にとっては年に1回終日限りの作動なんですよね(笑)

来年になったら新年会と言う名?なのかしりませんがこれもまた親戚あつまるんですよね。
ここで!お年玉ゲット!!

[2005/12/30 02:02] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
朝から雪です。 
家のこと | TOP ▲
yuki

朝からやっと降ってくれましたといえるようなほどの雪です。
なかなか天気予報では雪でもふってくれてませんでしたが、雪ふりましたねぇ。
昨日の雨の上に雪が降ったので、道路は凍結してます。
95196892016

朝から父からのでんわです。雪降ってるか?って…
で!昨日初めて富山にいったエルちゃんをSnowモードに設定さして行かしてくれとの事…
学校行く前にエンジンかけてちゃんと設定させて母を会社にいかせました。
家帰ってから母が前の車ふらふらして走ってるから抜かしたっていってます。
やっぱりスノータイヤはいてるし4駆ではちゃうみたいです。
初めての雪道通勤で前の車ぬかすとは…強い母親です。
もう午後には雪がアスファルトの道は大体解けてチェーンつけたタクシーが時代遅れの様にどんどん抜かされてました。
父が買ってきたタイヤせいかいでしたねぇ。
来年はかに食べに行くらしいです。スキーじゃないんか…
784165

[2005/12/22 13:48] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
父明日不倫旅行??(笑) 
家のこと | TOP ▲
ついに明日父が!!!
研修に富山までいってまいります。
連日の大雪で少々心配ですが、大丈夫でしょう!

ちゃんとスノータイヤに車ははきかえております。
ホイルは前の車買った時の純正のホイールにスノータイヤはかせたのこと。
どうやらたのんでいたホイールは年明けの入荷まで待たないといけないそうです。
で!前つけていた、普通のタイヤはタイヤやさんにあずけたらしいです。
すてられてないことを祈ります(笑)

さぁ来年はスキーでもつれてってくれるのかなぁ~??
あっ!
ちなみにタイヤとホイールの料金は11万5千円でした。
ちょっと請求書のぞかせていただきました!
あのお金はどっからでてきたんでしょう??
本間なぞです。父の株の儲けか??
[2005/12/20 14:27] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
えびちゃんカレンダー 
自分のこと | TOP ▲
どうやら1万部突破したらいいといわれるカレンダー業界で
4万部突破してるカレンダーバカ売れのえびちゃんカレンダー
ついに昨日注文しちゃいました。
楽天では重版予約ちゅうことでいつに届く事か…
アマゾンではいつ入荷ってかいてるのに楽天はかいてないんですよねぇ
でもポイント利用したかったのでしかたないです。楽天ブックスさん、おねがいします。いつ入荷くらいはかいてください。
えびちゃんカレンダー
めっちゃたのしみです!!
受験生に一腹を……
カレンダーを買うのは初めてです。いつももったいない思ってかってなかったんですけどねぇ~
[2005/12/17 14:02] | 自分のこと | トラックバック(2) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
父なにしに? 
家のこと | TOP ▲
この時間なので2日前になります。
いつもどうり会社から帰宅した僕の父親はこういいました。

「スダッドレスタイヤかってきた」
えっ??なんでい冬にはスキーもいったことないのにいきなりスダットレスタイヤの話が??って思ってこういいました
「そんなんかってどこいくんさ?」
「富山いってくる」
「何しに?忘年会?会社の旅行」
「かにたべにいってくる」
「えっ?遊びに??」
「研修~」
そう研修でした。一瞬不倫でもしたのかと思いましたよ。
っていっても会社の研修でそんなところに行くのは初めてなはずです。
いつもは新大阪や大阪の中之島などだったのになんでやろ~??

父は会社の代表??それともかわりにめんどいからいかされてる??
のかは知りませんが、いつもけ研修って聞くと、だれもあかへんし、いかなあかんから暇な奴がいかなあかんねんっていって行ってます。

話をきくと、一日で行って帰ってくるらしいです。
そう。日帰りです。で!冬場に旅行にいかないのにたった日帰りのためにタイヤを買うらしいです(笑)
父はあまり公共交通機関嫌いみたいです。原因はしりませんが…
もちろん僕も父ににてあまり好きじゃない派です。大学に車通学しようとしてますしね。

もったいないやん!ほとんどつかわへんで!っていうと
5年はもちから元取れるとか…これから冬場にどっかつれてってくれるのか?という期待もしつつ、その金はどこからやってくるのでしょう??
会社が交通費だしてくれるのもタイヤほどはだしてくれませんでしょうし、第一別のタイヤなのですからホイルも4つ必要になるんですよねぇ。
あぁそんなお金はどうしたのかなぁ??

母は雪道運転した事ない父親に心配をしてますが、っちはチェーン規制なかったらいくっていってはります。

僕的には大丈夫でしょう。この大阪のうちの家でも年に数回は雪はちょっとですがつもってても普通のタイヤで運転しますし、あのデカイ車は
4輪駆動だし、スノーモードついてますし…

ただ頭の中をよぎるのは、おかねどうしたんやろ??ちゅうことです。

[2005/12/16 03:55] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
V803T 
自分のこと | TOP ▲
803T

ついに携帯機種変更しました。
前の携帯は2年8ヶ月修理は何度もしてがんばってつかいきりました。
このブログの写真もずっとその携帯で写真の方をアップしてました。
次からは画像綺麗になってますので、どうぞ次回は写真をクリックして頂いて綺麗な画像をみてくださいまし。
で!最近ネタもないことなので気ゆ変更のいきさつでも…
まずですねぇ。なぜかというとやっぱし、前の携帯が電池の限界で、友達からもらった電池と2つで一日が持つ状態でした。
周りの友達のと比べると、明らかに画面がきたない。
容量の大きい画像が表示できない。
などと回りとのカルチャーショックで…

で!大阪人ならきになるのがねだんです。
普通に2年以上の契約で¥19000でした。
そこでポイント使用で¥16000
ボーダフォンアフターサービス加入で¥13000
これは月300円かかるのですが、いつでも止める事が可能です。
さらに!!
ボーダフォンのキャペーンで、何だかの定額にないって3000円引きで
わたしたメール定額加入で¥10000
普通はここで限界なのですが、ミドリ電化でなんかたまたまキャンペーンしていてさらに2000円引きで8000円になりました。
本当はヤマダデンキいって、値段聞いたら16000円(ポイント使用)でしかも在庫なし、なんでやめてたんです。
よかった!たまたまミドリ電化にいってら2000円とくしたんで、でも
携帯かってから問題が発生それはまた今度…
[2005/12/14 23:30] | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
テスト中です… 
自分のこと | TOP ▲
ドリンク

明日でテスト終了~!
おかげでなかなかブログ更新できずですんません。
どの教科も前日一夜漬けです。しかたないですよ、テスト始まる前日まで入試で学校の勉強なんてできるわけもないですよ…
本間学校も少しは配慮してくれればいいのにいい迷惑ですよ。
うちのクラスはそういう人がおおいので、まだ少しは平均点下がってくれるでしょうし、いいかなぁ(笑)
うちは頭わるいんでどうせ平均点以下しかないでしょうけどねぇ
もう結果なんてきにしない②
どっか大学受かればいいんです!!

で!ねむけざましの効果になるかわからないけど栄養ドリンクかいました。
ケチってポイント使ってタダです(笑)



[2005/12/08 21:36] | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
11月のアクセス数 
自分のこと | TOP ▲
アクセス数1ヶ月で5000突破!

正確にいうと5085でした!
なぜ2ヶ月で1000位だったのに1ヶ月に5000越えしたかというと
やはり蛯原友里(えびちゃん)です。
別にアクセス数上げようと狙ったわけでもなく、ただあの綺麗な人だれやろ?ってのせただけなんですけでね。
たくさんの人にTBしてもらったり、コメントしていただいたり、
まぁ人の役に少しはたてたでしょうか??
アクセス数が1番多かったのは28日の453でした。おそらくYahooNewsにのったり、めざましテレビにも載ってたからでしょう。
アクセス解析でおどろいたのがYahooでマクドナルド 蛯原で検索すると私のブログがトップになってるんです。
いや、恥ずかしい(>_<)
まだまだ常連サンが少ないですが、けんぱさんのブログみたいに1ヶ月1万アクセス達成できるようにがんばりたいです。

これからもよろしくおねがいしますm(__)m
[2005/12/02 01:14] | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
