FC2 Blog Ranking ひでごんの気ままなブログ 家のこと

カテゴリー     - 家のこと -

←ブログランキング参加してみました。クリックお願いします!!
 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
優先順位変更 
家のこと | TOP ▲
昨日うちのエルが6月の車検の予定を早めて入院です。
最終的には、エンジンの警告灯、パワステオイルの漏れ、エアコンガスの入れ替え、ファンベルト交換、オイル交換を要求したみたいです。
車を預けるときに僕がきづいたんですが室内灯のドアが開くと電気がつくはずなのにつかない…これも修理依頼しました。
これは、車検代に修理代たかくつきそうです…

で、代車にきたキューブ君。今日の夜から家の車の中で最低ランクに位置づけです。
屋根つきの駐車場とその屋根なしのあまったスペースは僕の車と家の軽が縦に2台、家の外の路駐スペースは軽から代車へ。

代車のキューブは僕が今の車と最後にしぼられた車です。
というか、CAT(ハンドルにチェンジレバーがあるやつ)でセンターメーターでない車で、スズキ(シボレー)日産、三菱の3台で、やはり三菱は信頼性がかけてたので却下でキューブはデザインが好みで無いからスズキに絞ったんですよね。

父が乗ったいわく乗車位置が、低いらしいです。なので、窓からの視界が見下ろすよりみあげる感じみたいです。父はシートの高さを上げたみたい。
シートは、大して感想はなしだそうで、ソファーはおおげさみたいです。
サスは、僕のよりいいまいたいです。僕のは固めでタイヤの扁平率の低いので、のりごごちは固めになるみたいです。



[2006/05/24 00:41] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
テレビで… 
家のこと | TOP ▲
ヨン様毛布が7800円でうってます!!
なんと!よんさまが毛布に…アクリル100%なのでヨン様をよごしても洗濯機であらえるそうです。
奥様、ヨン様を洗濯機に入れられるのでしょうか??
しかもヨン様が印刷されたヨン様ケースに入れての配達になるそうです。
すごいものうってますねぇ

節分って明日が立春だからなんですね。
しりませんでした…
[2006/02/03 11:25] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
やりたいことたくさん。でもおあずけ… 
家のこと | TOP ▲
めっちゃやりたい事がたくさんあります。

もうすぐ誕生日なので免許がとれるので、いち早く欲しいものです。
先日友達が教習所にいっててちょっと用があったので、書類とってきました。
さっさとかいて、金もって提出したいものです。

次にその後の為の車です。そう、中古車探しもしなけりゃいけないんです。
そしたらその後のためにというかそれが、ないと車が持てない「駐車場」探し。
その後の維持費のためにバイトをしないといけない。

デジカメも欲しいし、ノートパソコンも欲しい。

あとは部屋の模様替えもしたいし、溜め込んでいる写真の整理もしないといけない。

これも全部あとちょっとでできます。すべてが、入試が終るまで!!
でもおわったらおわったで、勉強した教材とか、大学の膨大な量のパンフも全部整理というか捨てたい!!
机の整理に、CD,MDの整理。

第一もっとブログ更新したいしね。せっかく、1万もカウント超えたし、平均的に観覧されてる方も増えてるし…

入試のおかげですべてのうっぷんが今限界状態です。
入試がおわったら爆発します!(笑)
みといてくださいよぉ。そのうっぷん全部更新します(笑)
[2006/01/11 01:25] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲
年内のうちに… 
家のこと | TOP ▲
年内のうちにあげていなかった写真アップします。
13541

これは父が会社の研修で富山に行った時の写真です。
車の中からでしょう。しかも走行中です。さらに高速みたいです(笑)
ごらんのとうり地面には雪はなしです。このいった次の日には大雪で高速も通行止めになったんですよねぇ。
6685168132

これも同じくくるまのなかからとった写真。
って事は冬用タイヤの意味は…
父いわく除雪してるのは大きい道路で、やっぱし必要やったみたいです。
あとはバックしたら雪の山にぶつかったいってました。
カメラついてるのに(笑)


おまけに雪だるまで終了~。
789496


[2005/12/30 02:41] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
伝統行事 
家のこと | TOP ▲
今日はうちの家系でずっとしているおもちつきです。
昔はちゃんと臼でついてたみたいですけど、今や自動でつく機械かって
ちょっと手をくわえるものに変身してます。
毎年だいたいの親戚が集まってみんなで楽しく!
お米もすごい量で45㍑のでかいゴミ箱使用します。
しかも米洗うのは風呂場です。去年は電車でうちが助っ人としていきましたが、今年はいけず。年寄り2人でおそらく大変な米洗いしてるんでしょうね。
風呂場に米基地なので風呂に入れなかったんです、去年は…
今日は7時45分出発です。祖父の家まで車で1時間なので9時前には1弾目ができるんですよね。
1日中ずっと機械動いてます。機械にとっては年に1回終日限りの作動なんですよね(笑)

来年になったら新年会と言う名?なのかしりませんがこれもまた親戚あつまるんですよね。
ここで!お年玉ゲット!!

[2005/12/30 02:02] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
